リクルート進学ネット

リクルート進学ネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

学習到達度調査

よとり教育の弊害顕著~PISAの結果世界同時発表を受けて
経済協力開発機構(OECD)は4日、15歳を対象とした2006年の国際学習到達度調査(PISA)の結果を世界同時発表した。日本は、数学的応用力で03年の前回調査の6位から10位に後退、得点も下がった。読解力も、大幅に落ち込んだ前回並みだった。 ...(続きを読む)


福山雅治 柴咲コウ主演の「ガリレオ」 論理的思考力を育てることに主眼 ...
... 水曜日フジテレビドラマ「ガリレオ」 主演の福山雅治◆「生きる力」も育っていない OECD調査順位下降 12月4日 産経新聞経済協力開発機構(OECD)が4日に結果を公表した生徒の国際学習到達度調査(PISA)で、日本は再び順位を下げた。 ...(続きを読む)


まだ、そんなことを・・・・・
そもそも、この結果は、経済協力開発機構(OECD)が4日、57カ国・地域で約40万人の15歳男女(日本では高1)が参加した国際学力テスト「学習到達度調査」(PISA)の06年実施結果を発表した事に、たんを発しています。 ...(続きを読む)


学力低下
これはOECDが2000年に始めたPISA(学習到達度調査)というもので、. 知識や技能を実生活で活用する能力を調べる設問形式のテストです。 で、今回日本は、. 数学的応用力・・・・10位(2003年は6位). 読解力・・・・・・・・・・15位(2003年14位) ...(続きを読む)




日本の生徒、真剣だった?=国際学力調査
時事通信
日本の成績が振るわなかった今回の国際学習到達度調査(pisa)だが、生徒が本気で臨んだかには疑問符が付く。どれくらい真剣に取り組んだかを示す「努力値」で、日本は ...(続きを読む)


PISA 現場教師ら、理数離れに危機感
読売新聞
経済協力開発機構(OECD)が4日発表した国際学習到達度調査(略称PISA)は、科学と数学の「応用」を試す分野でも、日本の15歳の学力が世界トップレベルから ...(続きを読む)


日本の子どもの学力が低下しているワケ
INSIGHT NOW!
経済協力開発機構(oecd)が実施し、57ケ国・地域で約40万人の15歳男女が参加した国際学力テスト「学習到達度調査」(pisa)の結果が発表され、「読解力」「数学的活用 ...(続きを読む)


環境技術立国を目指す日本には、理数系の力が必要
nikkei BPnet
このたびOECD(経済協力開発機構)が、世界57カ国・地域で約40万人の15歳男女(日本では高校1年生)を対象に実施した「学習到達度調査」の結果を発表した。2006年に ...(続きを読む)



【全額返金保障】

ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

わずか5分で恐怖症が改善できる恐怖症克服マニュアル


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。